『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

【行動力を爆発させる方法】

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

 

『行動力を爆発させる方法』

f:id:yk6hiop:20161107075414j:plain

 

について書いていきます。

 

 

 

あなたは、

 

 

『行動力』

f:id:yk6hiop:20161107075506j:plain

 

ある方ですか??

 

 

 

 

『行動力が大事』

 

 

とはよく言われます。

 

 

 

僕も、以前、会社で上司に、

 

 

『怖いと思わず何でもやってみなさい』

 

 

ということを言われました。

 

 

 

その時は別にもう、『行動』で怖いと思うことはあまりなかったので、

特に何も感じませんでしたが、

 

 

 

昔はよくそんな感じのことを言われては凹んでいました。

 

 

 

 

『君は自分を持っていないなぁ』

 

とか、

 

 

『考えてばかりいないで行動しなさい』

 

 

 

的なことを会社の社長とか、

上司とかから言われてきました。

 

 

その度に自分の情けなさに腹を立てていたワケですが・・・

 

 

 

 

『行動力が大事』

 

 

とは、よく言われますが、

どうやって付くのかわかりません。

 

 

以前。

 

 

アメブロでも投稿したのですが、

⇒ あなたは『行動力LEVEL』いくつですか??

 

 

 

行動力に『レベル』でもあればわかりやすいんですけど、

もしくは、通信簿とか、わかりやす指標があればいいんですけど、

残念ながらそういうのはありません。

 

 

だから。

 

 

 

何を以て、

 

 

『行動力がある』

 

と言えるのか、

 

 

何を以て、

 

 

『行動力がない』

 

 

と言えるのか。

 

 

よくわかりません。

 

 

 

よくわからないものに対して、

 

 

『君は行動力がない』

 

 

とか、

 

 

 

『もっと行動力を付けなさい』

 

 

って言われるんだから、ちょっと

よくわからないですよね(笑)

 

 

 

あなたは人から、

 

 

『行動力を付けなさい』

f:id:yk6hiop:20161107075652j:plain

 

 

って言われることありませんか??

 

 

 

 

僕はこれ程、無責任な言葉はないと思います。

 

 

明確な基準も数値もないことに対して、

 

 

『上げろ!』『鍛えろ!!』

 

 

と言われても何をすればいいのか、

よくわかりません。

 

 

 

 

 

ただ。

 

 

 

もし。

 

 

 

あなたが『行動力がない』と思うのであれば、

大事なことは、

 

 

 

『恐怖のコンフォートゾーンを広げる』

f:id:yk6hiop:20161107075849p:plain

 

 

 

ことです。

 

 

 

 

コンフォートゾーンは、

自分が作り出した『限界ライン』みたいなものです。

 

 

 

例えばあなたが、

 

 

学校の窓から飛び降りようとしているとして、

 

 

1階から飛び降りるのは何も問題ないと思います。

 

 

でも、2回から飛び降りるのはちょっと怖い。

 

 

校舎の高さによっては、2階からはムリ。

(というより大抵ムリだと思いますが)

 

 

 

 

少なくとも3階からは絶対に飛び降りれません。

 

 

 

1階からは飛び降りることはできても、

3階からは飛び降りることはできない。

 

 

 

これがコンフォートゾーンです。

 

 

 

『3階から飛び降りることはできない』

 

 

これがコンフォートゾーンなんです。

 

 

 

 

 

僕たちはどんなに頑張っても、

基本的に、死を覚悟でもしない限り、

 

 

 

『3階から飛び降りること』

 

 

はできません。

 

 

できませんが、

 

 

 

『恐怖のコンフォートゾーンを広げる』

f:id:yk6hiop:20161107080015j:plain

 

 

ことはできます。

 

 

 

 

例えば、女性に話しかけるのが、

怖くて仕方ない男性がいたとします。

 

 

 

その人が、最初は身近な女性に話しかけることから

始めて、

 

 

合コン⇒街コン⇒一人街コン参加⇒ナンパ

 

 

という風に、少しずつステップアップしていけば、

自分のコンフォートゾーンが広がっていきます。

 

 

 

 

『行動力』

 

 

 

についての具体的な数値は残念ながら、

どうやってもでてきませんが、

 

 

 

僕たちはそうやって、少しずつ、

 

 

『コンフォートゾーンを広げる』

f:id:yk6hiop:20161107080209j:plain

 

 

ことはできるんです。

 

 

あなたが、

 

 

『最も怖い』

 

 

と思っているものは何ですか??

 

 

 

 

それに向けて、

それを恐れることなく実行できるようになるためには、

 

 

少しずつコンフォートゾーンを広げていくことが大切です。

 

 

 

ゴールに向けての具体的な行動を、

ステップ化して、少しずつ行動していく。

 

 

 

それがゴールにたどり着く、

最も確実な近道となります。

 

 

 

 

『行動力を爆発させる』

 

 

 

ためにも、一つひとつ積み重ねて、

恐怖のコンフォートゾーンを広げていくことが大切です。

 

 

 

まずは、

 

 

『ゴール』

 

 

を考えて、それに向けての、

 

 

 

『最小単位の行動』

f:id:yk6hiop:20161107080110j:plain

 

を起こしてみましょう。

 

 

 

きっと少しずつ、現実が変わっていきますよ(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

感想、ご質問等がございましたら、

お気軽にコメントをどうぞ。

 

 

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約