『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

楽しいゲームをやろう

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

『楽しいゲーム』

 

 

ということについて投稿します。

 

 

 

あなたは、

 

 

『ゲーム』

 

 

 

好きですか??

 

 

 

 

テレビゲームも、

スマホのゲームも含めて。

 

 

 

僕はゲーム、大好きっ子でした(笑)

 

 

 

学校が終わって、

家に帰れば最初にやるのが、

 

 

 

『ゲームの電源をつけること』

f:id:yk6hiop:20161104070645j:plain

 

 

でした。

 

 

僕の時で言えば、

 

 

 

最初にやるのが、

 

 

『スーファミ』

f:id:yk6hiop:20161104070742j:plain

 

 

の電源を付けることでした。

 

 

 

『スーファミ』

 

 

って言葉を聞いて、

 

 

『懐かしい』

 

 

とあなたが思ったのなら、

僕と同じ世代ですね(笑)

 

 

 

 

とにかく。

 

 

 

あの当時。ゲームにハマりまくってました・・・

 

 

 

 

今ではもう、ゲームはやらなくなったものの、

ゲームって楽しいんですよね。

 

 

 

時間を忘れて、

我を忘れて、

没頭してしまうもの。

 

 

 

 

今、あなたは毎日を生きていて、

ゲームをやっている時のような、

 

 

 

 

『楽しい』

 

 

っていう感覚。

 

 

 

常に持っていますか??

 

 

 

仕事に追われて、

 

 

『心』

 

をなくしかけていませんか??

 

 

 

 

忙しい毎日に追われていると。

何が大切なのかわかりづらくなってしまいます。

 

 

 

 

 

『現実はそんなに甘くない』

 

 

そう言って、毎日身を粉にして、

働き続けます。

 

 

 

 

あなたはそんな毎日の中で、

疲れてしまっていませんか??

 

 

 

生きる為に仕事をしないといけないのは、

当然です。

 

 

 

当然ですが、

 

 

 

 

やりたくないことのために、

自分の心に鞭打って、

 

 

働き続けていると、いつか心が

『ポキッ』と折れてしまいます。

 

 

 

 

『やるべきことから目を背ければいい。』

 

 

 

 

というワケではありませんが、

 

 

 

『楽しいこと』

 

 

 

に目を向けることがとっても大切です。

 

 

ゲームをやっている時。

 

 

 

さっきも書きましたが、

あなたは、

 

 

時間も忘れて、

我も忘れて、

 

 

その『世界』に入り込んでいたはずです。

 

 

 

そうした。

 

 

『楽しい』

 

 

部分に目を向けることで、

本当に『やりたいこと』が観えてきます。

 

 

 

僕自身。

 

 

 

以前までは、

 

 

『やるべきことパラダイム』

 

 

 

に囚われていました。

 

 

 

仕事をしているのであれば、

それに関する勉強をするのは当然。

 

 

 

と思って、

 

 

毎日30分は必ず勉強するようにしていました。

 

 

 

 

 

でも、、、

 

 

 

たった30分でも、

辛くて苦しくて仕方ありませんでした。

 

 

 

今、僕は、こうしてブログを毎日、

3記事更新しています。

 

毎日3記事更新は、アメブロから今のブログに移行して、

7月23日から毎日続けています。

 

 

 

それなりに時間もかかります。

 

 

 

最初の内は、辛いことが多かったです。

 

 

でも、今は、毎日楽しみながらやっています。

 

 

 

そう。

 

 

『書いていて楽しい』

 

 

んです。

 

 

 

1日30分、仕事の為に勉強するのが、

辛くて、苦しくて仕方なかったのが、

 

 

 

1日5時間以上、ブログ更新や、

勉強のために費やす時間が、

 

 

『楽しくて仕方ない』

 

 

 

んです。

 

 

 

こうして、文章を発信することで、

まだ見ぬ誰かと繋がれることが、

本当に嬉しいんです。

 

 

 

これは飽くまでも、僕の例ですが。

 

 

やっぱり人間の最大限のモチベーションは、

 

 

『楽しい』

 

f:id:yk6hiop:20161104071256j:plain

 

であるべきなんです。

 

 

ここが、

 

『べき』

 

 

になっていたら、

これまた少し、おかしな話になってしまいますが(笑)

 

 

 

 

ゲームで遊んでいる時のように。

 

 

時間も忘れて、

我も忘れて、

 

 

 

『楽しめる何か』

 

 

が人生を豊かにしてくれます。

 

 

 

あなたは忙しすぎる毎日に追われて、

 

 

 

『楽しめる何か』
 

 

 

を置き去りにしていませんか??

 

 

 

心苦しい、

追い込まれるような毎日に、

『自分から』飛び込んでいませんか??

 

 

仕事をする上で、

 

 

『我慢』

 

 

はもちろん必要です。

 

 

 

必要ですが、

ゲームのように、

 

 

我を忘れて、

時間も忘れて、

 

 

 

 

『楽しめる何か』

 

 

 

を持っていることが大切です。

 

 

 

 

 

『楽しい』が『原動力』

 

 

になります。

 

 

 

 

 

できれば、

 

 

 

『楽しい』が『やるべきこと』

 

 

と一致しているのが理想ではありますが、

 

 

 

つまり。

 

 

 

『楽しい』と思えることを、

『仕事』にできれば一番いいのですが、

 

 

 

中々いきなり最初からそうはいきません。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

まずは、

 

 

 

『楽しい』

 

 

 

を追求してみてください。

 

 

 

『楽しい』

 

『好き』

 

 

と言ったものを、

突き詰めて、色々と範囲を広げて経験することで、

自分の中の、

 

 

『尺度』

 

 

が広がります。

 

 

 

世の中には、

 

 

『楽しい』を『仕事』にしている人も沢山います。

 

 

 

『楽しい』を追求していく中で、

そうした人たちと交流していくことで、

 

 

 

自分の可能性の幅がどんどん広がります。

 

 

 

だからまずは。

 

あなたがもし、

 

 

仕事に疲れて、心を追い込んでしまっているのであれば、

 

 

 

『楽しい』を追求して、

その幅を広げていってみてください。

 

 

 

いろんな人に会ってみてください。

 

 

きっとどんどん。

 

 

人生のステージが上がって、

『可能性』も広がっていきますよ(^^)

 

 

 

 

こちらの記事も併せてご覧ください。

 

www.hachioji.top

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

 

 

 

より深い内容を知りたい方は、

こちらの無料メルマガに登録してくださいね(^^)

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約