『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

言葉にできない真実を見抜く

この記事をシェアする

こんばんは(´∀`)

八王子ケンジです。

 

今日は、

 

 

『言葉にできない真実を見抜く』

f:id:yk6hiop:20161103115850j:plain

 

 

という投稿をさせて頂きます。

 

 

 

あなたは、

 

 

 
『勉強したはいいものの、難しくてやめてしまったこと』

 

 

ありませんか??

 

 

 

身近なモノで言えば、

あなたが今見ている画面。

 

 

 

僕はこの画面。

 

 

自分でセッティングしたんですけど、

パソコンの知識はあまりありません(笑)

 

 

というか、パソコン、苦手でした・・・

 

 

 

 

 

 

僕はずっと、年の離れた母親との二人暮らしだったので、

当然パソコンはありませんでした。

 

 

いや。

 

 

あるのはあったのですが、

インターネットに接続していませんでした(笑)

 

 

 

どうやって接続できるかもわからないし、

怖かったんです(笑)

 

 

 

だから家にパソコンはあるにはあったのですが、

眠っていました(笑)

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

就職するまでパソコンはほとんど使ったことがありませんでした・・・

 

 

 

そんなんだから、時代に取り残されたような人間になってしまいました・・・

 

 

 

 

 

と。

 

 

 

まあそんな人間がここまで画面を作れるようになったのは、

そう言う意味ではすごいことかもしれませんが

(自分で言うな!!(笑))

 

 

 

 

ともかく。

 

 

 

この世の中。

 

 

 

情報が交錯するあまり、何だか。

 

 

 

『難しそう・・・』
f:id:yk6hiop:20161103120134j:plain

 

 

に見えてしまうことが沢山あります。

 

 

 

あなたもそんなことありませんか??

 

 

 

 

やる前から、専門用語やら、

何やらがでてきて、

 

 

『難しそう・・・』

 

『私には向いてないかな・・・』

 

 

 

なんて敬遠してしまっていること。

 

 

 

 

その気持ち。

 

 

よくわかります。

 

 

 

とにかく。

 

 

『わかりづらい!!』

 

『とっつきにくい!!』

 

 

 

ことだらけですよね・・・

 

 

 

 

 

っていうのも。

 

 

 

情報があまりにも多すぎるから、

どうしても言葉がムズカシクなってしまうんです。

 

 

 

でも。

 

 

 

やってみたら案外ヒョイヒョイとできたりする。

 

 

 

 

何だかなぁ・・・

 

 

 

なんて思ったり(笑)

 

 

 

 

 

もし。

 

 

 

あなたが。

 

 

 

 

『本当にやりたいこと』

 

 

 

なのであれば、

 

 

 

『言葉の裏に隠された真実』

 

 

を見抜く必要があります。

 

 

 

 

要は。

 

 

 

『難しそう・・・』

 

 

に彩られている言葉の裏に隠された、

実体を掴む必要があるんです。

 

 

 

 

 

うーん。

 

 

 

なんのこっちゃって感じですね(笑)

 

 

 

 

とにかく。

 

 

 

大事なのは、

 

 

 
『やる前から言葉に騙されないでやってみる』
 
 
 
『やりながら学ぶ』

 

 

 

ということが大切なんです。

 

 

 

やる前から、

あーだこーだと悩んでしまうと、

 

どんどん心理的ブロックが出来て、

出来なくなってしまいます。

 

 

 

 

とにかくやりながら学ぶ。

 

 

その気持ちが大切です。

 

 

 

そしてそうすると、

案外カンタンにできてしまうものです。

 

 

 

 

と、いうより。

 

 

 

『難しそう・・・』

 

 

と思ってやめてしまうようなものは、

最初から、

 

 

 

『本気じゃない』

 

 

 

だけなんです。

 

 

 

 

本当に本気なら、

 

 

『止められてもやる』

f:id:yk6hiop:20161103120435j:plain

 

くらいになるはずなんです。

 

 

それを、

 

 

『難しそう』

 

 

とやめてしまうのであれば、

それは本気でないだけです。

 

 

 

そこに力を入れて、

足を止めるくらいなら、

 

 

 

もっともっと、

 

 

 

 

本気になれるもの

 

 

 

を探す方がよっぽど大切です。

 

 

 

 

 

まずは、

 

 

 

 

①とりあえずやってみる
②やりながら学ぶ
③それでもできないものは本気じゃない
④改めて本気になれるものを探す
 

 

 

ことが大切です。

 

 

 

 

『言葉』で彩られた『難しさ』

に打ちのめされる前にまずは、

 

 

やってみましょう。

 

 

 

やりながら学んでみましょう。

 

 

 

 

きっと、少しずつ。

新たな視界が広がっていきますよ(´∀`)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

 

 

より詳しく知りたい方は、

こちらの無料メルマガに登録してくださいね(^^)

 

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約