『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

『デートの場所決め』で絶対欠かしてはいけない2つのポイント

この記事をシェアする

こんにちは八王子ケンジです(^^)

 

今日は、

 

 

『デートの場所決め』で絶対欠かしてはいけない2つのポイント

 

f:id:yk6hiop:20161103111551j:plain

 

 

について投稿します。

 

 

 

 

あなたは、好きな人とのデート

 

 

 

 

付き合っている相手の場合も、

まだ付き合ってないけど、気になっている相手の場合も。

 

 

『デートの場所』

 

 f:id:yk6hiop:20161103111750j:plain

 

 

 

っていうのはとても大切です。

 

 

こんなデータもあります。

 

f:id:yk6hiop:20161103111835p:plain

 

参考記事:

woman.excite.co.jp

 

 

 

 

 

僕自身。

 

 

 

この、『デートの場所』っていうのは、

毎回相当悩みました。

 

 

 

とにかく僕は女性にモテなかったので(泣)

 

 

『一般的にどこに行くのが普通なのか??』

 

 

 

というのが、よくわかりませんでした。

 

 

初めて付き合った彼女とのデートは、

ディズニーシーでしたが。

 

 

 

『僕はそれまでの人生の中で1回くらいしかディズニーランドに行ったことがない』

 

 

 

ような男だったんです。

 

 

別に。

 

 

 

ディズニーが嫌いだったわけではなくて。

 

 

 

相手がいなかったんです・・・

 

 

 

 

話が逸れましたが(笑)

 

 

 

それはそれで。

 

 

 

好きな人と行くならどこ行っても楽しいものですよね(´∀`)

 

 

でも・・・

 

 

折角行くなら、思いっきり楽しみたいし、

楽しませてあげたい。

 

 

というのが人情だと思います。

 

 

 

 

 

ということで今日は。

 

 

 

『デートの場所決め』で絶対欠かしてはいけない2つのポイント

 

 

 

 

について投稿していきます。

 

 

これを読んで頂ければ、、

あなたのデート選びも、

 

 

 

抜群に良くなります(´∀`)

 

 

 

 

 

①記憶よりも記録

 

 

 

 

なんか、ちょっといきなり堅苦しい題目になってしまいましたが(笑)

 

 

そんなことありません。

 

 

 

 

以前までの社会においては、

 

 

 

『記憶』

 

 

っていうのがとても重宝されました。

 

 

 

 

『どれだけの情報を記憶できているか』

 

 

 

が学校の点数にも影響しましたし、

会社でも尊敬されたりしました。

 

 

 

 

でも時代は変わって・・・

 

 

 

今の時代。

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

 

『記憶』よりも『記録』

 

 

 

なんです。

 

 

 

攻殻機動隊というアニメがありますよね??

 

 

 

 

あれは、脳に直接インターネットを接続できる。

 

 

 

という話です。

 

 

 

すごく大雑把ですが(笑)

 

参照:攻殻機動隊 - Wikipedia

 

 

 

 

今の時代。

 

 

 

脳にインターネットを直接繋げることはできませんが、

 

 

 

僕たちは、

 

 

スマホ

 

 

というプラグを使って、ネットに接続できるようになりました。

大量の情報に、ほぼほぼリアルタイムでアクセスできるようになったんです。

 

 

 

 

で。

 

 

 

何が言いたいかというと。

 

 

 

 

『事前にデートの計画を1~10まで決めていても大して意味がない』

 

f:id:yk6hiop:20161103112148j:plain

 

 

ということです。

 

 

 

もちろん。

 

 

大雑把には決めておく必要はあります。

 

 

 

 

ドラマで言うと。

 

 

 

全体の大まかなストーリーは決めておく必要はありますが、

事細かに最初から決めておく必要はないんです。

 

 

 

 

『計画なんてどうせ狂う』

んです。

 

 

 

 

 

ある程度。

 

 

 

『今日は何時にどこ行って、その後ここ行って帰る』

 

 

 

みたいな道筋は立てておく必要はありますが、

 

 

 

『何時にどこの店行って、次にこの店行って、そしてあの店に入る』

 

 

なんて事細かに決める必要は無いんです。

 

 

 

そんなに細かく決めてしまうと、

一緒に行く人は疲れてしまします。

 

 

 

 

その上。

 

 

 

折角事細かに決めた計画も、

その店が臨時休業だったり、

 

 

評判程美味しくないとガッカリしてしまいます。

 

 

 

 

大事なのは、

 

 

 

『記憶』よりも『記録』

 

 

です。

 

 

 

事細かに計画立ててデートに行くのではなく、

ある程度ザックリ計画立てて、

 

 

 

その場その場で、アドリブで決める。

 

 

 

っていうのが大切です。

 

 

 

 

ここでもしかしたらあなたは、

 

 

 

『俺、アドリブ苦手なんだよなぁ・・・』

 

f:id:yk6hiop:20161103112351p:plain

 

 

って思われたかもしれません。

だからこそ。

 

 

 

スマホを活用するんです。

 

 

 

デート前日までに、事細か場所を決めておく必要は無いので、

ある程度ザックリと計画を立てておいて、

 

 

 

後はその場その場で調べられるように、

 

 

『検索サイトをブックマークしておく』

 

 

 

ことが大切です。

 

 

 

 

食べログもその一つですし。

 

 

例えば、あなたが吉祥寺でデートするなら、

こんなサイト。

 

 

 

retrip.jp

 

 

こんなサイトもいいですね!!

 

kaumo.jp

 

 

 

あとはこれとか。

 

tabelog.com

 

 

 

余談ですが、僕は吉祥寺は相当慣らしましたが(笑)

 

デート向きとは言えませんが、

この店がオススメです。

 

 

tabelog.com

 

ここの焼き鳥は最高です(´∀`)

どれも肉のうまみが最高に引き出されていて、

 

店主が厳選したラインナップがこれまた、

どストレートにうまいんです!!

 

 

ビールとの相性バツグンです!!

 

 

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

ある程度。

 

 

行く場所のオススメスポットのサイトを

ブックマークしておきます。

 

 

 

もちろん。

 

 

ある程度的を絞っておくことが大切です。

 

 

 

あまりにも範囲を広げ過ぎると、

いざ、調べようとしたときに、

 

 

あたふたして、デート相手は

帰ってしまいます・・・

 

 

 

そうならないためにも!!

 

 

 

 

ある程度の見込みを立てて、

良さそうなお店を紹介しているサイトを

ブックマークしておくんです。

 

 

 

そうすれば。

 

 

 

あらかじめ、

 

 

 

『行こう!!』

 

 

 

と決めておいたお店が臨時休業でも、

全く問題ありません。

 

 

 

 

事細かに、計画を立てて、

前日にお店をピチピチっと決めるくらいなら、

 

 

 

大雑把に決めておいて、

後はgoogle先生に聞く。

 

 

 

 

くらいの気持ちで、

 

 

 

『目星をつけたサイトをブックマークしておくこと』

 

 

 

 

が大切です。

 

 

 

これも少し余談ですが。

 

 

 

人間の味覚って、

 

 

『天候に大きく左右』

 

 

されています。

 

 

あなたがコンビニで選んだ何気ない

弁当やおにぎりは8割方天候の影響を受けています。

 

 

 

だからコンビニ商品、

ある商品が売り切れて、

 

 

別の商品が売れ残る。

 

 

なんて現象が起きるんです。

 

 

 

そんな感じで。

 

 

 

人の味覚や好みなんて、

天候によってコロッと変わってしまうんです。

 

 

 

だから。

 

 

 

計画はザックリ立てておいて、

あとはアドリブで対応できるよう、

準備しておくことが大切です。

 

 

 

 

『アドリブの準備』

 

f:id:yk6hiop:20161103112608j:plain

 

 

 

それがデートには欠かせない、

 

 

 

『記憶』よりも『記録』

です。

 

 

 

 

 

 

②相手の喜ぶ場所を選ぼう

 

 

 

事前のデートスポット選び。

 

 

 

基本は、①で紹介したような、

 

 

『アドリブの準備』

 

 

 

が大切です。

 

 

 

大切ですが、それだけだと足りません。

 

 

 

 

『定番スポット』

 

 

とか、

 

 

『絶対に失敗しないデートスポット』

 

 

 

とかを選んでも、

失敗する時は失敗してしまいます。

 

 

 

 

あなたはデート場所を決める時。

 

 

 

『相手の好み』
 

 

をきちんと考えていますか??

 

 

ここで、

 

f:id:yk6hiop:20161103112728j:plain

 

 

としたあなた。

要注意です(笑)

 

 

当たり前のことですが。

 

 

 

『自分が行きたい場所』

 

 

を選んではダメなんです。

 

 

あくまでも、

 

 

『相手が喜ぶ場所』
『相手が行きたい場所』

 

 

を選ぶことが重要です。

 

 

 

 

 

それも。

 

 

 

 

あなたが、目測で、

 

 

 

『きっと彼女はこんな場所なら喜ぶだろう!!』

 

 

 

 

といった、『自分目線』で決めてはダメなんです。

 

 

 

きちんと相手の喜ぶ場所を選ぶ必要があります。

 

 

 

 

『相手が喜ぶであろう場所』

 

 

ではなくて、

 

 

『相手が必ず喜ぶ場所』

 

 

 

を選ぶことが大切なんです。

 

 

 

少なくとも。

 

 

限りなくそれに近い場所を選ぶ必要があります。

 

 

 

 

 

そのためにも。

 

 

 

 

『事前のリサーチ』

 

 

 

が大切なんです。

 

 

 

 

日頃の会話から、

相手の好きな食べ物や、

飲み物。趣味とか、場所とかを、

 

 

 

『リサーチ』

 

 

 

しておくんです。

 

 

 

 

そもそも。

 

 

 

あなたが本当に好きな人と会話をするのであれば、

最も大事なことは、

 

 

 

 

①相手を楽しませること

②相手の情報を集めること

 

 

 

 

に特化するべきなんです。

 

 

 

これについては、

またメルマガで詳しく語っていきますが、

 

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

 

 

 

普段の会話からその2点に気を配っていれば、

 

 

 

デートの場所選びにも困ることはなくなります。

 

 

 

 

自然とサッと、相手の喜ぶ場所を見つけることができるんです。

 

 

 

とはいえ。

 

 

 

 

『会話中にメモを取りながら話せ!!』

 

 

 

と言っているワケではありませんよ(笑)

 

 

 

 

 

会話が終わった後にでもいいので、

サッとスマホのメモ機能を開いて、

 

 

普段からサクッとメモしておくんです。

 

f:id:yk6hiop:20161103113007p:plain

 

 

日頃からそういう、

 

 

 

『相手の好みを記録する意識』

 

 

 

を持っていれば、

デートの場所選びにも困ることはありません。

 

 

 

 

これもまた、

 

 

 

 

『記憶』よりも『記録』

 

 

 

ですね。

 

 

 

 

『デートの場所決め』で絶対欠かしてはいけない2つのポイント

 

①『記憶』よりも『記録』
②相手の喜ぶ場所を選ぼう  

 

 

 

 

デートに失敗しないためにも、

この2つ。

 

ぜひぜひ意識してやってみてくださいねー(^^)

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(´∀`)

 

 

 

 

今回の記事のような情報をより深く知りたい方は、

こちらの無料メルマガに登録してください(^^)

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約