『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

会話が続かない・・・

この記事をシェアする

こんばんは(^^)

八王子ケンジです。

 

 

今日は、

 

 

『会話が続かない』

 

 

ということについて投稿していきます。

 

 

あなたは日頃。

人と話していて。

 

 

 

『会話が続かない・・・』

『話すネタがない・・・』

 

 

 

って考えてことありますか??

 

 

 

 

僕は自他ともに認める

 

 

 

 

『The 口下手』

f:id:yk6hiop:20161102081229j:plain

 

 

だったので、とにかく、

人と会話するのが苦手でした。

 

 

 

 

学校の帰り道。

 

 

会社の帰り道。

 

 

 

誰かと一緒になろうものなら、

 

 

 

 

『沈黙が重い』

『く、苦しい・・・!!』

 

f:id:yk6hiop:20161102081414p:plain

 

となっていたワケで(笑)

 

 

 

 

 

友達の、いわゆる、

 

 

 

『モテ男』

 

 

 

を観察していると、

 

 

 

 

『ネタのパラダイス』

f:id:yk6hiop:20161102081603j:plain

 

 

 

どこからともなく。

 

 

相手を楽しませるためのネタが、

どんどん溢れ出ていて、流暢に会話しています。

 

 

 

 

相手も楽しそうなんです。

 

 

 

 

僕とはまさに雲泥の差でした。

 

 

 

 

あなたはどうですか??

 

 

 

程度の差こそあれど、

 

 

 

 

『ネタがない』

 

『会話が続かない』

 

『沈黙が重い』

 

 

 

と感じたことありませんか??

 

 

 

 

僕はそんなこんなで。

 

 

28歳まで彼女ができなかったワケですが(笑)

 

 

 

そこから自分を変えるために。

 

 

 

 

いろんなコミュニケーションを試してみました。

 

 

 

だからこそ。

 

 

 

 

少しずつですが。

 

 

 

 

『どうしたら相手が楽しんでくれるか』

f:id:yk6hiop:20161102081715j:plain

 

 

 

っていうのが少しずつ分かってきました。

 

 

 

 

少なくとも。

 

 

 

『会話が続かない・・・』

 

 

 

だから。

 

 

 

『インターネットで時事ネタやウンチクを調べる』

 

 

っていうのは僕には無駄でした。

 

 

 

 

 

無駄でした

 

f:id:yk6hiop:20161102081814j:plain

 

 

というより。

 

 

 

 

そんなの全く要らなかったワケです。

 

 

 

 

 

『相手の話を聴きさえすればいい』

 

 

 

んです。

 

 

 

 

そうすれば。

 

 

 

それだけで。

 

 

 

 

街コンで『師匠!!』

f:id:yk6hiop:20161102081929j:plain

 

 

と呼ばれるほどのコミュニケーション力を、

身に付けてることができるんです。

 

 

 

 

 

 

『聴き方』

 

 

 

が大事。

 

 

 

とはよく言われますが、

あなたは本当に正しく相手の話を聴くことが出来てますか??

 

 

 

 

 

目的は、相手を楽しませることです。

 

 

 

 

 

自分はほとんど喋らなくていいので。

 

 

 

とにかく相手に話してもらう。

 

 

 

そういうことを意識することで、

コミュニケーションは大分変っていきます。

 

 

 

 

あなたがもし、

 

 

 

 

『会話が続かない・・・』

 

 

 

 

ということで、悩んだり苦しんだりしているのであれば、

ぜひ、

 

 

 

 

『聴き方』

 

 

 

を意識してみてください。

 

 

 

驚くほど。

 

 

 

人間関係が変わる

 

 

 

んです。

 

 

 

 

もしあなたが、

 

 

 

『聴き方で人間関係を変えたい』

 

 

 

と思うのであれば、

こちらの無料メルマガに登録してください。

 

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

 

 

僕が、

 

 

28年間彼女が出来なかった、

 

 

『ダメ男』から、

 

 

 

街コンで、

 

 

『師匠!!』

 

 

と呼ばれるまでに至って、

知識とテクニックを余すことなくお伝えしていきます。

 

 

 

 

お気軽に登録してくださいね(^^)

 

 

⇒  【宇宙の逆転】~Turn over universe~

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^)

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約