『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

情報リテラシー

この記事をシェアする

おはようございます(^^)

 

八王子ケンジです。

 

 

 

今日は、情報リテラシー

について投稿します。

 

 

あなたは、

 

 

情報リテラシー

 

 

 

持っていますか??

 

 

 

情報が錯綜する世の中。

 

 

 

自分自身が、

 

 

 

情報を処理する技術をしっかり

持っていないと、情報に埋もれていってしまいます。

 

 

 

僕自身。

 

 

 

自分を変えようと、様々な学びに自己投資していたころ。

 

 

 

 

色々と危ない目に遭いそうになりました(笑)

 

 

 

 

街コンなんかは特にそうだったりします。

 

 

情報は甘い顔してやってくるというか、

何というか・・・

 

 

特にその当時。

 

 

 

要は、街コンにハマっていたころ(笑)

 

 

彼女に振られて傷心中だったんです(笑)

 

 

だから、

 

 

 

心の中は付け入る隙だらけでした(笑)

 

 

街コンで出会ったある女性。

 

 

 

僕は普通に興味があったんです。

 

 

『話しやすそうだなぁ』

 

 

と。

 

 

そこから仲良く話していて、

後日二人で会うことになりました。

 

 

 

 

その時の会話自体は

とても楽しかったんです。

 

 

 

でも卑しいことに(笑)

 

 

僕はその女性に、

 

 

『女性としての興味』

 

 

を抱いていました。

 

いや、

 

 

卑しくないか。

 

 

普通か・・・

 

 

 

 

ところが。

 

 

その女性はどうやらそうではありませんでした。

 

 

 

それも、今だからハッキリ別れることですが、

その女性は、自分のビジネスに勧誘しようとしていただけでした。

 

 

 

 

 

『師匠に会って人生変わりました!!』

 

 

f:id:yk6hiop:20161101063323j:plain

 

 

 

彼女との話の中で、

 

こんな言葉が出てきました。

 

 

 

結構。

 

 

本当に。

 

 

 

ナイーブな時期で、

 

 

恋愛だけでなくて、

人生においてかなり悩んでいた時期だったので、

 

 

あれやこれや悩んでいました。

 

 

 

そんな中で。

 

 

 

 

 

彼女は、

 

 

『私も人生色々会ったんだ』

 

 

 

と言って、彼女の師匠の話を切り出しました。

 

 

 

『でも、私は師匠と会って人生変わったの・・・』

 

 

 

 

今考えれば、、、、

 

 

 

 

 

『怪しい!!!!』

f:id:yk6hiop:20161101063228j:plain

 

 

 

 

 

ある。

 

 

 

有名な情報起業家

 

 

本を出しているほどの情報起業家が、

 

 

 

 

『師匠とかメンターとか言ってる人は大体詐欺師』

 

 

 

と言っていました。

 

 

まぁ。

 

 

それは後になって知ったことなんですけど、

 

 

 

その当時の僕は、

悩みに悩んでいたので、

 

 

 

『〇〇さんの人生を変えた師匠にぜひ会わせてください!!』

 

 

 

 

気付いたらそんなことを言っていました。

 

 

 

続きは後ほど投稿します(^^)

 

 

 

 

 

あなたの人生を変えるためのお役立ち情報満載!!

宇宙の書き換えメルマガはこちらからどうぞ(^^)

 

無料です(^^)

 

⇒ 【宇宙の逆転】~Turn over universe~

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約