『自分解放』いきいきライフ☆

人間関係、仕事、恋愛・・・色々と悩むことが多い世の中。そんな悩みを払拭する。楽しい生き方の提唱ブログです(^^)

2015-10-05から1日間の記事一覧

違和感の合図

違和感っていうのは自分をチェンジしろ、という合図。 確かに何かふと、「ドヨーン」っとした気分になることがある。 いわゆる得も知れぬ不安、というやつ。 あれ、多分、正体は「迷い」や「恐れ」が誇大したやつなんだと思う。 本当は一番したいことは他に…

続き

だから、稲盛和夫さんがよく「手先が切れるまで思い込め」とか、誰かが信念を、思いを脳裏に焼き付けろ、と言っているけど、 正確にはそれを思って行動することですよね。 大事なのは。 うん!実際稲盛和夫さんも書の中でそう言ってた気がします。

ポジティブに考えてプラスの方向に進む

うーん、未だに思い込みで進んでいた気分。 サトリさんはオーディオセミナーで「人生は100%思い込みでできている。」 「ネガティブなことを考えることはよくない、とよく言うけどそうじゃない。正解はネガティブなことを考えながら失敗する方向へ進むか…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計しております。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。  ポリシーと規約